彩の独り言

楽しい事 好きな事 大嫌いに事
腹黒彩の心の叫び

味方は居ないのか?

今日の夕食は最悪だった


まずは旦那がキレた


キレてレンジ殴るは暴言吐くは


旦那がキレてるのを見て長男がキレた


こんどは皿割るはスプーンは曲がる


椅子を投げ


私が全て悪いそうです


土曜日に次男夫婦とディズニーランドに行くのに山道が雪だったらどうしようって言っても気にしない旦那


私は旦那と別居してた時何度も夜中走って来てるから心配してるのに


自分達だけじゃ無いから尚言ってるのに知らんぷりの旦那


私がちょっと愚痴るとキレた


その喧嘩を見て息子がキレた


何で行きたく無いと言うのか責めた


嫁と行きたく無いのか


母親と行きたく無いのか


何様が言ってると


私を息子が責める


旦那は見てて何も言わない


息子が椅子を放り投げようとした時


借金多いんだから家壊すなって一言言っただけ


旦那には私が傷つく事より家が大事


私が怪我するのは私が悪いから


助けてくれない旦那


守ってくれない旦那


私は全ての責任


子供の頃もそうだった


何時も叱られるの私


親からも同級生からも


子供の頃から1人だった私だもん


大丈夫 大丈夫

病院の日

毎月の病院の検査は1ヵ月の成果が出る日でも有る


大袈裟かもしれないけど


受験生の合格発表位私には毎回ドキドキの瞬間


今回は先月より良かったので薬が1つ減った


来月に向けて又頑張らなきゃ


しかし心療内科は良い感じゃ無かった


何の出口も見つからない


3月は特に置いてけぼり感


みんな暖かくなってワクワク希望に満ちてる様に見えて来て


私はずっと吹雪の中に居る様な


暗い闇の中にいる様な気持ちで


ドンドン気が滅入る


でも頑張ろう

寂しさ

3月はやっぱり体調悪くなって辛い毎日


木曜から微熱が続いたり


気持ちも低迷


こんな月に大切な人と会う事も出来ない


もっと近くに居たら


なぜ東京を離れたのか後悔


自分で決めた事なのに


今日は愛犬 茶々の月命日


お線香あげてしばらく茶々とお話し



何時も全部分かってるよって言ってる様な写真


元気だった時からそうだった


私が泣いてると涙を舐めてくれて


そっと側に座ってくれてた茶々


今日もきっと側に居てくれてるんだろうな